So-net無料ブログ作成
検索選択

ねぎあげます・・・ [映画]

また明日から仕事かー。
三連休の最終日は酷く落ち込みます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
前日は決して明日から頑張るぞという気分になれないんですよねぇ[ふらふら]
なので明日を迎えるのが嫌だということでこうして夜更かしという名の”抵抗”をしております(笑)
相変わらずのマイナス志向ですいません・・・。


さてさて、それでは映画GANTZ』の感想です。
ここからはネタバレ含みますのでそれでもよろしい方はどうぞ↓↓


110212_1909141.jpg


























































大した感想ではないでしょうが、
本当にネタバレ含みますので注意してください。





























































風の噂(?)には聞いていますが、相当エグイ、グロイシーンあります。
どのくらいかというとですね、個人の意見から言わせて頂くと
十三人の刺客よりはグロッキーではなかっというところですか。
(※十三人の刺客は残虐なシーンだけの映画ではなくちゃんと中身ある映画でした。)
それだけ本格的な戦闘で迫力ありました。


特に初めてだった”ねぎ星人”との戦闘は最初の1時間でしたが、ガンツが与える指令の非情さなんかも感じさせる為かそうとう怖かったです。”田中星人”との戦闘も何もしらない老婆と子供までミッションに参加させられて、無残に殺されていくというのが結構衝撃的でしたね。(一緒に見に行った母はそのシーンは見られなかったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく星人半端なく強い(特に千手観音)

ガンツスーツ装着してても歯が立たなかったですね(ガタブル)
玄野くんは結構満身創痍だし、加藤さんはまさかの死亡・・・!
ええーーーー!って思いましたが、何か最後のシーンに出てましたね。


それにしても、今回のpart1はGANTZの世界を理解する為の内容でしたね。
謎は一つも解決されませんでした。
一体あの黒い玉は何なのか?
あの球の中の人物は何者なのか?
何故加藤は生きているのか?
星人とは一体なんなのか?
そしてどうして戦うのか?・・・・全てが謎です。
次回予告を観て更に謎です。part2ですっきりできたらいいなぁ[ふらふら]

さて、主演の二人ですが。
流石、存在感ありました。
どちらも凄く嵌まってましたね~[ぴかぴか(新しい)]素敵でした。

二宮さん演じる玄野くんも最初は何だか後ろ向きな志向の冴えない大学生なんですが、星人との対決を通して闘争本能に目覚め、一人で突っ走るも、皮肉にも加藤の死により共闘意識が生まれます。最初は濁った目をしていたのが、最後仲間の先頭に立つ姿は凛々しく目に力がありましたね[ぴかぴか(新しい)]そういうところをさらっと表現してしまうのが流石二宮さんといったところですか。

そして松山さんは玄野とは対照的に最初から正義感に溢れた青年。
ただその正義感を玄野達から”偽善者”と呼ばれ、苦悩する。
苦悩し続けるが、千手観音との死闘で死亡。


映画を観た余韻で暫く思考回路動きませんでしたが、いつもの二宮&松山が見たいが為に録画してた番組とか見てました。

「あなた詐欺まがいな事やってるからね」
「待ってまっちゃん、もう疲れたよオレ[あせあせ(飛び散る汗)]
な口が達者でへたれてる二宮さんと

「兄貴じゃないんですよ・・・」
「ワイはちょっと嬉しいですけどね~」
と所々方言混じっててゆるゆる感が滲み出ている松山さんを見てやっと現実に戻ってきました(笑)


次回のpart2も楽しみですな。

あと、山田さん本当に一瞬でしたね[ぴかぴか(新しい)]
次回の活躍を期待してますが、パンフレットにガンツスーツを覗きに来るくらい大好きなのね[ぴかぴか(新しい)]そしてそれがきっかけで出演。
凄い巡り合わせですよね。
あと、次回には山田さんのマブダチの綾野さんも出るみたいだし、二人してGANTZファンなのだろうか・・・日の光が苦手っていってたけど、夜間撮影だったので大丈夫だったかな[夜]


とうだうだ考えながら4月まで楽しみにしてます[るんるん]



ここまで読んでくださった方、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ぽちこ

はじめまして、ぽちこと申します。
大野君が大好きなアラフォーです…

本当にGANTZスーツの玄野くんがかっこよくて、素敵なマツケンさんもかすんでしまうほどでしたね。(映画デトロイトメタルシティー大好きなんです)
ちょっとグロいけど、顔を覆った指の間から見ちゃいました。

早くPart2を見たいなぁ~。と期待満々。

コメント送ります♪
by ぽちこ (2011-02-17 13:28) 

きらこ

>>ぽちこ さま
はじめまして、コメントありがとうございます♪
私も大野くんが大好きなアラサーです(笑)

GANTZスーツの玄野くん、確かに素敵ですよね。
恐らくPart2の場面でしょうけど、体中泥だらけ、傷だらけになりながらも銃を向けるシーンがあってその表情が堪らなく好きです。本当にPart2が楽しみですよね。

デトロイトメタルシティー、私も好きです♪
あの映画で松山さん只者じゃないって思いました(笑)


by きらこ (2011-02-17 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。