So-net無料ブログ作成

逆転裁判 [映画]

この一週間、一日も夜更かしタイムなしで速効寝てました[眠い(睡眠)]
何故、何故こんなに眠いんだ(←確実に花粉症の薬のせい)

というわけで土日もぐーぐー寝てまして、今日はやっと夜更かししております。
因みに土曜日にi phoneを購入し遂に時代の最先端へ行ったという感じです。
でも分からないことばかりで苦戦[あせあせ(飛び散る汗)]
もう、何が何だか(TT)

しかし、昨日のしやがれの大野さんの”汗ばむわ”の演技に(〇言〇)ギン!
あの破壊力は半端じゃない・・・


そして本日、ついに『逆転裁判』を観に行きました。
ちょっと残念感が否めないっす。また感想はこの後。
最近日曜日は雨ばかりで、憂鬱[たらーっ(汗)]
衣替えは来週に伸ばして、部屋を掃除して若干すっきりしました[ぴかぴか(新しい)]


さて、とりあえず逆裁の感想を↓↓










































ネタバレ含みます。
お気をつけください。






















































とりあえず、残念。
やはり逆転裁判の実写化は難しいなというのが素直な感想です。
内容はゲームと同じ内容を忠実に模してるんですが・・・
あのゲームならではの一体感とか盛り上がりとか・・・それを映画で出すのは少し無理がある気がします。
寧ろ映画でやるならガラッっと雰囲気を変えてやっても良かったのかと思います。
ではここでいい点と悪い点に分けてみますか。

良い点
・成宮さんは頑張った
・マヨイちゃんの足の綺麗な事!
・矢張の完成度が半端なかった
・タイホくん大活躍(中身がいなかったというミステリー)
・タイホくん可愛い
・糸鋸さん大出世
・サユリさん可愛い

残念な点
・トノサマン、ゲームやってないときついかも
・御剣さんの銀髪はやはり浮く
・糸鋸さんが若すぎる(←ベテランのできそこない刑事が良かった・笑)
・皆のズッコケシーンは必要か
・盛り上がる法廷パートの難しさ



とりあえず、原作(ゲーム)を知らないと、中々内容についていけないまま
盛り上がりもあまり感じられず終わってしまうかもしれないですね(==)
自分はゲームやってましたから世界観・人物が分かっているだけ有利でしたが。
こんなところでしょうか。
いやしかし、ゲームファンは見て欲しいですよね。


グダグタのまま終わります[たらーっ(汗)]
ここまでお読みくださり誠にありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。