So-net無料ブログ作成

もう9月も終わり・・・ [雑記]

最近毎日のように二宮さんをTVで見ます。
本当にお疲れ様です。頑張ってる貴方達を見て自分も頑張ろうという気持ちになれます。
いつも感謝[揺れるハート]

さてさて、秋といえば”読書の秋”ですね~。
・・・すいません、自分は99%”食欲の秋”です[バッド(下向き矢印)]
とは言え、今回は残り1%の”読書の秋”に関してですが、自分は出勤する時にいつも小説を読んでます。でも、すぐ車内が混んできてしまうので行きに5分、帰りに10分位しか見てないんですけど、今日一冊読み終わりました。

上橋菜穂子さんの『蒼路の旅人』です
これは元々児童文学向けに出版されていたのですが、今は文庫版も遅れて発行されてます。
”守り人シリーズ”といった全十巻のシリーズで、異世界の冒険ものです。
本当に、侮りがたし、児童文学といった内容です[ぴかぴか(新しい)]

話は女用心棒と一国の皇子が中心となって進むのですが、全十巻を通して壮大なひとつの物語となっています。物語ではまず第一巻にて幼い皇子を女用心棒が守り、彼らの間に絆が生まれます。そして一巻以降皇子は皇太子として成長し、またその中で人間や世間の汚さなどと葛藤しながらも一つ一つ困難を乗り越える様と女用心棒の抱えた過去の精算、また彼女が旅をしていく中で出会う人々とその周囲で巻き起る事件を勇敢に立ち向かう様が描かれています。

異世界とは言え想像できてしまうような細かな設定がありますし、話の流れがとてもよく出来ていてすぐに読んでしまいます。
今文庫で最新の『蒼路の旅人』は最終章に入る前の第7巻の作品ですが、皇子の成長をまざまざと見せつけられる内容となっております。
早く次が読みたい[黒ハート]
でも文庫版まで我慢(笑)


我慢している間、今度は京極氏の作品を読もうと思います[るんるん]


ここまでのご拝読誠にありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]



興味のある方は是非↓
蒼路の旅人 (新潮文庫)


小僧丸出しの悩み [嵐さんゴト]

仕事始めって何でこんなにハードなんでしょうね・・・
ああ・・・あと4日か(←すでに休みまでのカウント開始)
この時期はTV番組が特番ばかりなので、見る番組がない日は思いっきり時間があきますね。

最近今度の秋から始まるドラマを何を見ようか考えてます。

”フリーター、家を買う”
”獣医ドリトル”
”闇金 ウシジマくん”
は見るとして、あとは何を見ましょうか・・・。
暗い内容だと結構落ち込んでしまうので、できれば痛快な感じがいいです[グッド(上向き矢印)]

さてさてここからは先週のしやがれ2時間SPの感想をば。
暴走します故ここからはご随意に↓↓

めくるめく世界


ついに始動・・・! [音楽]

残暑、残暑と言ってる内に随分肌寒くなってすっかり秋ですね。
先週は連休明けの忙しさに振り回されたまま終わってしましました[ふらふら]
寝て出勤しての毎日・・・このサイクルが自分には一番辛い[たらーっ(汗)]

今週はもう少し有意義に行きたいです[パンチ]
頑張ろう・・・!

バンプのCDリリースに伴い、彼らの活動が表に出てきましたね。
そのひとつが"SCHOOL OF LOCK!"のレギュラーコーナー"BUMP LOCKS!"の復活[るんるん]
おー、またあのコーナーが復活ですか。
これは聞かないとな~。10月毎週月曜日は要チェックです。
彼らの事なのでいつものように陽気にやることでしょう・・・。
月曜日だから所々にジャンプネタを挟んでくるかもしれないな(笑)

それも彼ららしくてよし![ぴかぴか(新しい)]


夏虹最終回 [まつもとさんゴト]

昨日は京都へ日帰りで観光に行ってきました。
相変わらず心洗われる風景と空間に出会えました。
今日は昨日の京都観光のおかげで朝から筋肉痛と疲労が半端ではなかったです[ふらふら]
今日も休みで良かった。そのことに只管感謝ですね。


さてさて今日は夏虹の最終回
内容に触れる為、ここからは隠します↓↓

めくるめく世界


見つめ合う二人 [嵐さんゴト]

最近残暑の厳しい日々から秋らしくなってきましたね。
皆さまも風邪などには十分お気をつけ下さい。
今週はいい感じで仕事でいいことがなかったですね[ふらふら]
がっつり怒られましたし[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

仕事で頭を一杯使うと運動するのと一緒で疲れちゃうんですね。
すぐ眠くなっちゃいます。
でも今週は怪物くんのDVDも来て日々癒されております[ぴかぴか(新しい)]
あー、怪物くん本当に可愛いなぁ[揺れるハート]



では、先週になっちゃうんですが、雑誌オリ☆スタの感想をば・・・
ここからはご随意に↓↓

めくるめく世界


夏虹&ジョーカーな話④ [まつもとさんゴト]

最近すぐ寝てしまいます・・・夜な夜なDVDの観賞しようかと思ってるのに[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
色々と語りたいものです。
大野さんとか大野さんとか大野さんとか・・・(←結局のところ、それです)
ミュージックアワー終わってしまったんですね[ふらふら]
寂しい。

が、明日は家に怪物くんのDVDがやってくる~[ハートたち(複数ハート)]
楽しみ過ぎて明日から出勤したくない[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](←オイ)

以下、夏虹&ジョーカーの感想です。
内容に触れるので隠します↓↓

めくるめく世界


ライブ参戦への意気込み [音楽]

我が家の母がlφve rainbow のDVDをエンドレス再生中の為、自分全く観察できてません。
大いに語りたい部分もありますが、DVDが手元にないと書けないんですよね[ふらふら]

夜な夜な一人で見ることにします[るんるん]

ところで、アジカンのライブが真冬の2月参戦ということで、どのような装備でいけばいいか迷ってます。前回はスタンド席だったので、普通にタオルだけ巻いて「ゴッチーー」と叫んでいた気がします。
因みに前回のバンプもスタンド席だったので普通の服で「増川さーーん!」と叫んでいました。(←進歩はない[たらーっ(汗)])タオルは勿体無くて今も使えてない[バッド(下向き矢印)]


でも、今回はアリーナとも呼べる舞台なので、Tシャツにタオル巻こうかと思ってます。
きっと汗かくかなって・・・。というわけでHPで先にTシャツ買っておこうかしら。


何にしてもとても楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
2月か・・・先は長いな・・・。

僕がプレゼント [嵐さんゴト]

まだまだ暑いですね~。
昨日も寝るつもりがなかったのに、朝まで爆睡でした[眠い(睡眠)]
今日からは規則正しく、風呂→就寝→起床の流れで行きたいです[exclamation]

では、先週のMステの感想をば・・・
以下暴走文故隠します↓↓

めくるめく世界


世にも奇妙な・・・ [おおのくんゴト]

最近すごく眠くなってしまって、昨日も嵐ちゃんを見ながら寝てしまいました[ふらふら]
・・・宜しくない生活のリズムです。
今、嵐ちゃんの録画をみていたのですが、Wiiやってる相葉さんと大野さんにきゅんとなりました・・・何だあの可愛い生物たち!
とても楽しそうで何よりです[ぴかぴか(新しい)]
あと、Miiがちゃんと櫻井さんが作ったものでしたね。さすが〇天堂だな・・・・と。

こちらのニュースですが、
フジ系「世にも奇妙-」20周年は夢コラボ(サンケイスポーツ)

なんと、大野さんが御出演ということで・・・!
楽しみだなあ・・・。
出演される方々も豪華だし、作家陣が豪華すぎる[揺れるハート]
私は京極氏に一番お世話になってます・・・大野さんの万城目学氏は名前だけ聞いた気がするんですが・・・すいません、勉強します[パンチ]

萌え殺されました [嵐さんゴト]

今週もいい感じの残業具合で結局、昨日の夜寝てしまいました[ふらふら]
昨日無事に嵐さんの新曲CDが届きまして、メイキングを見ていたわけです・・・・
詳しくは後日多いに語らせて欲しいものですが、出勤の前にどうしても一言。

どんなけ可愛いんだ、あんたたち・・・・!(ガタブル)

この人達、皆アラサーのくせに!何でこんなにめんこいのか。
これはきっと”萌える”という言葉が一番的確かと思われます・・・・。
今日も頑張れそうです[パンチ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。