So-net無料ブログ作成

バーテンダーの皆様 [嵐さんゴト]

 なるべく日々の出来事を残しておきたいと思いながら年末に向けてあまりの忙しさに急激に減ってたんですが、今月結構たくさん記録出来てるかも!って思ってたら件数は9件ということで[あせあせ(飛び散る汗)]結局抜け落ちた記憶で今月も終わりそうです。

カテゴリーの”雑記”と”嵐さん”がほぼ同じ件数であることに驚きます。
最近の脳内は恐らくこんな感じです
嵐さん・・・・・・・・・・・50%
アジカンライブ・・・・・10%
仕事・・・・・・・・・・・・10%(←基本負の部分・笑)
ゲーム・・・・・・・・・・・6%
小説、マンガ・・・・・・6%
映画・・・・・・・・・・・・6%
次の野菜栽培・・・・・6%
旅行・・・・・・・・・・・・6%

ええ、ほぼ煩悩で生きております[ぴかぴか(新しい)]


さてさて勝手に脱線でしたが、
本日嵐さんMステにご出演[ぴかぴか(新しい)]ということで、もちろんリアルタイムには間に合わないので録画でみました[るんるん]


以下、暴走しますのでご注意ください↓↓

めくるめく世界


つまりただそれ 砕け散っただけ(※修正) [音楽]

昨日はアジカンのライブに行って参りました[ぴかぴか(新しい)]
いやー、最高に楽しかったです。



ここからはライブ内容に触れますので見たくない方はここまで↓↓
(本当に備忘録程度なので大したことありません[たらーっ(汗)]

続きを読む


ストレス解消法 [雑記]

いやー、今週も激務でした[あせあせ(飛び散る汗)]
何の成果も得られないし、どうしたものかと思う毎日[ふらふら]
一番神経がすり減る時期なので気をつけています。

仕入先が中国なのでなかなか大変なところがあります。
経済発展が順調なようでどんどん賃金が上がってるみたいで、
各地の工場は人員の確保が難しいみたいなんです。
出来高給みたいで、納期無視して単価が高いものから作っちゃってるみたいで、
それをいつも怒ってます[たらーっ(汗)]
最近はとにかく作れとしか言ってないですね(=_=;)

度重なるストレス発散方法の一つとして週末に母を連れてゲームセンターに行って
ゾンビ倒すやつやってます(基本すぐ死にます)1ゲーム200円やって
帰るという流れを繰り返してましたが、ゲームで買えばいいじゃんと言われてそうかと思って
探したのがこちらどん、


ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキル(通常版)





あるもんなんですね。
気分味わいたいのでこちらもどどん


Wii ザッパー



完璧です[ぴかぴか(新しい)]


こういうのは勢いで買うのがベストなので本日購入しちゃいました[るんるん]

冬の収穫(結果報告) [雑記]

もう春ということで春らしいデザインにしてみました[るんるん]
さて、冬に植えた白菜のさとしくんとしょうくんですが、惨敗でした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
最初は順調に育っていたように見えたのですが、青虫さんの攻撃と栄養失調により育たなくなりまして・・・その写真が下です。どん
110115_161437.jpg
思われる前に言っておこうかと思います。
決して美味しそうとはいえないです[失恋]
左がしょうくんで右がさとしくんですが、
見た目結構スーパーの白菜に見えなくはないと自分には言い聞かせてます。
ただ触り心地が全然違っておりまして、ガッチガチに硬い葉っぱです[たらーっ(汗)]
それでもここまで育てたんだから!ということでまだましかと思われるさとしくんを
嫌がる家族を抑え込み鍋に投入しました(笑)
茹でたら意外としんなりして普通の白菜と同じように食べれたようにも感じてたんですが、
母上の肌に異常をきたしました(ヒー[あせあせ(飛び散る汗)]
”アクが強い”と言われまして、状態が悪そうなしょうくんはそのまま捨てられました[たらーっ(汗)](←無念)
・・・なんか、悲しかったですよね。

でも農家の方達の偉大さを改めて感じたというか・・・いつも美味しい野菜をありがとうとの感謝の気持ちで一杯になりました[ぴかぴか(新しい)]
次はもっと簡単な野菜にしようかと思います[あせあせ(飛び散る汗)](←懲りてない)

因みに苺のまさきくんに花が咲きました[ぴかぴか(新しい)]
それがこちら
110102_152133.jpg
感動ですよ。まさきくんだけは立派に生きて欲しい。
隣のかずなりくんとじゅんくんは、もう駄目かもしれない。
とりあえず春まで待ちますよ。

違う植物の鉢を変えていたら七匹くらい幼虫がでてきて・・・・ぞっとしました[がく~(落胆した顔)]
どうやって土の中に入ってくるんだろうか・・・不思議です。
とりあえず箒で掃いておきました(←見なかったことに・・・)


さて、また明日から仕事ですな・・・またあの中国の人達と戦うのか・・・。
気が重い・・・。

ヒロシと太郎くん [嵐さんゴト]

今日はのんびりしてゲームやらDVD編集やらしております。

週末に会社の人とストレス発散大会のような飲み会をして、また胃もたれを起こすという
全く学習能力のないことしてましたが、ストレス発散大会で色々と社長に対する不満爆発だったのですが、最終的に今は頑張るしかないという結論に至りました(←いつも通りの展開・笑)
言うだけでも結構ストレス発散なのでそれはそれでいいんですけどね。
会社の環境がもう少し良くなればなあと思う今日この頃・・・。


本日は久しぶりにVSの感想を書いて置かねばと思いまして(笑)
この先暴走します故、ご注意ください↓↓

ああ、本当は書きたいこと一杯あるんですよね。
嵐さんで言うとバーテンダーとかSKYWARDやら朝日新聞のことやら[あせあせ(飛び散る汗)]
ゲームとか大河ドラマとか・・・
完全に置いてかれてます[あせあせ(飛び散る汗)]

めくるめく世界


胃もたれ [雑記]

もう春かと思いきや、また寒くなりましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
皆様、風邪には十分お気をつけください。

 昨晩は得意先の方と夜食べに行ったのですが、いくら無礼講だと言ってもやっぱりお酒の追加とかって気にしながら飲まないと行けないので友達と飲みにいくとは少し違った感覚です[ふらふら]
なかなか適当な人だと思っていたのですが(←失礼)、結構仕事に対しての熱意があって少し見直しました(←何故か上目線・笑)
そんな彼が言った一言、

「仕事なんてね、適当にやっときゃいいのよ」

結局その結論か!と思いつつ(笑)
まぁ、その人の言いたかったのは力を抜くべきところは抜けってことですが、
確実に自分に対してその適当な部分を遺憾なく発揮されていると思った今日この頃です。
そしていつものごとく飲酒による胃もたれが来ております[ふらふら]

さて、話は変わりますが大野さん

TV LIFE ドラマ大賞 主演男優賞[ぴかぴか(新しい)]

・・・素晴らしい!
雑誌買ってきちゃいました。まず表紙にくらり。
また雑誌の感想は週末にでも。

ねぎあげます・・・ [映画]

また明日から仕事かー。
三連休の最終日は酷く落ち込みます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
前日は決して明日から頑張るぞという気分になれないんですよねぇ[ふらふら]
なので明日を迎えるのが嫌だということでこうして夜更かしという名の”抵抗”をしております(笑)
相変わらずのマイナス志向ですいません・・・。


さてさて、それでは映画『GANTZ』の感想です。
ここからはネタバレ含みますのでそれでもよろしい方はどうぞ↓↓


110212_1909141.jpg

めくるめく世界


四葉 [嵐さんゴト]

〇uのCMですが、ご当地バージョンが多く流れているような気がします。
地元は名古屋ですから金の鯱鉾を釣りたい大野さんが一杯見れます[ぴかぴか(新しい)]
でも、でも・・・

”翔君の寝言”が一向に捕獲できない!!

こんなにも待ち望んでいるのに何故TVで見れないのか・・・。
あー、あれだけは自分のHDDに残したいと思っているのに・・・。
一度でいいから捕獲させてください・・・!(←切なる願い)






あと、四人で楽しそうにしているグリーンラベル・・・癒されます[ぴかぴか(新しい)]
ついに二宮さん登場。
丘の上から手を振る彼の表情、すごく自然な感じで可愛いです。
多分この笑顔に全国の二宮さんのファンはキュンとなったに違いない・・・。
皆葉っぱの日傘持って、集合すると四葉のクローバーに。

もう、一体どこのコロボックルなの、この子達は[exclamation&question]

コロボックルとは・・・アイヌ伝説に現れる小人の先住人のこと(※国語辞典より)
           蕗の葉の下に住んでるみたいですけどね。

もういい歳したアラサー(※約一名満三十歳・笑)なのに、どうしてこんなに可愛らしいのか。もう一生このままでいてください。
でも、一つだけ言わせて下さい。

翔さんもいれてあげて!

きっと彼は羨ましがってると思うから。
一人で元気ハツラツしてるから。
でもあのCMの櫻井さんは爽やかにも程がある。(←褒めてます)










最後に3DSのCM。
ついに松本&大野コンビ登場。
何かカップルみたいに楽しそうにやってますね~。
松本さんから一切の毒っ気が抜かれてます(笑)
二人の顔のパーツを合体させるとあんな顔になっちゃうんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
やはりオリジナルが一番ですな。

それはそうと、松本&大野コンビと言えば

コンサートDVDのDISK1のリピート率半端じゃない。

ええ、あそこです。あのシーンです。
松本さんが暫く呆然としてるんですが、あれって素なんでしょうか。
一体何なんでしょうか。
因みに嬉しそうにハートビート[黒ハート]する櫻井&大野コンビのシーンのリピート率も半端じゃないです。勿論怪物くんも[揺れるハート]






  

教授 [雑記]

もうその時期は終わったと思ったのに、何故今日も雪なんだ・・・。
折角の休みなのに、出鼻を挫かれた感じですね。
今日から東京に行きますと言っていた同僚の子も大変だな・・・。

今日は雪にもめげず大学へ行ってきました。
目的は大学時代に大好きだった教授が別の大学へ移るということでの最終講義に出席するためだったのですが、本当に相変わらず素敵な御方でした[ぴかぴか(新しい)]
とにかく豪快だし、男らしいし、魅力的な御方なんです。
今日は最終講義ということもあって今までの人生の道のりも結構しゃべってくださって、
その生き方を聞いてますます虜になってしまいました。

やはり人生楽しんでなんぼです。
教授も決して平坦な人生歩んでないですよ、でもその逆境を楽しむというか、ものの見方なんでしょうけど、自分の考え方次第では目の前の世界はいくらでも楽しいものに変るんだなぁって思いましたね。本当に人生の師匠みたいな人ですね。

自分も頑張って人生楽しみます[パンチ]
と心に誓った一日でした[るんるん]
久しぶりに友人にも会えましたしね、元気そうで良かったです[ハートたち(複数ハート)]



冬眠 [雑記]

2月も早半ばになってしまいました・・・[たらーっ(汗)]
最近どんなけ寝ても眠くて、すぐ寝てしまいます。
春眠暁を覚えずってありますが、今の時期は冬眠?はたまた春眠?
どちらにしても眠い(笑)

もっと映画見たりゲームしたりしたいと思ってるのですが・・・気づくと寝てます。
2月に入れば仕事楽になるかと思ってましたが、結局忙しかったです[ふらふら]

何なのよ、一体。(←とりあえず愚痴る・笑)
まぁ、楽な仕事は何一つないということですね。
とりあえず今9時10時帰りなので、それを1時間くらい早く帰るのが目標です[パンチ]

さてさて、起きて寝てまた働いてというバンプの“モーターサイクル”的な毎日ですが、
嵐さん達の活躍に全然ついていけてません~~[たらーっ(汗)]
この前やっとコンサートDVDを全部見終わってツボな所を何回も繰り返し見たりしてます[揺れるハート]

いやー、もう・・・大野さん、最高!(←結局の感想)

また綴れたらいいなぁと思います。
今週は珍しく三連休なのでGANTZやら見に行ってきたいと思います~[ぴかぴか(新しい)]
あとDVD整理だ・・・!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。