So-net無料ブログ作成
検索選択

2週間分整理②(旅行編-前篇) [旅行]

お休みというものは大変早いもので。
あっという間に夜ですね。
今日は旅行かばんとか全然片づけてなかったのでそれを片づけて掃除機かけてました。
スッキリ[ぴかぴか(新しい)]

片付いたところで今回の旅行の整理中。
今回は夢と魔法の国 TDRです[ぴかぴか(新しい)]
毎日卑屈に生きてますが、大好きなんです。
それは毎年行ってもいい程に大好きなんです[るんるん]
とにかく大好きなんです。(←しつこい)


ではここからは長くなることが予想されるのでお時間のある方のみお付き合い頂けたら光栄です↓↓

続きを読む


2週間分整理①(最近のニュース編) [雑記]

ほぼ2週間ぶりに帰還。
先週は珍しく夢の国へ旅行に行きまして、思いっきり遊んだんですが、
今週はその疲れで月曜日から死にかけの状態で出勤してました(もう歳ですな)

そしてやっとお休みに入りまして今日は取り敢えず寝て、DVD編集をしております。
時間が足りなくてまずいんです・・・。
今日週に1回の買い出しに行ったら、ジャンプが3面平積みであったので”あれ、今日発売日?”
と思いながら買ったらすでに買った今週号でしたOTZ・・・
まじかー。へこむ。(←今週号の表紙くらい覚えておけ!)
さて、ここ最近の情報をプレイバック。

・嵐さん紅白司会決定
おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
何か去年やっぱ、男:女=5:1の割合って結構偏ってるなって思ったので今年は違うと思ってたんですが、まさかの2回目の御起用ということで。
また緊張しながら見る紅白となりそうです(お風呂入れない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


・バンプ”ゼロ”発売
まだあんまり聞けてないですけど(爆)
パッケージ&PV共々、FF仕様になっております。
ニコル可愛いな・・・[ハートたち(複数ハート)]
”COSMONAUT”のPV集もまだあんまり見れてませんが、いいですねぇ!
三ツ星カルテット素敵です!
そして、申込ました先行予約[ぴかぴか(新しい)]
うまくいけば、2日連続。
悪くいけば、お留守番(T-T)
とにかく吉報を待ちます[揺れるハート]


とにかく週末は休んで、掃除して、だらだら遊びます[グッド(上向き矢印)]
家は最高です[ぴかぴか(新しい)]
さて、DVD編集に戻ります~













箱が邪魔 [おおのくんゴト]

最近どんどん肌寒くなってきましたねぇ。
風邪をひきやすい時期なので、皆様もお気をつけください[あせあせ(飛び散る汗)]

家に帰ったら怪物くんのオフィシャルブック届いておりました~[るんるん]
何やらとても気恥ずかしくなりました。
何故かといいますと、やはり子供さん用に基本的に作られているので”小学五年生”を見るような感覚です。ただインタビューとかも入っていたので、ちゃんと大人の人が楽しめるようにもなっておりました。

すごろくはそっと箱の中に戻しましたけども・・・

ただ、カレースプーンが入っている箱って本と合体してしまっていて取れないのが難点[あせあせ(飛び散る汗)]
結構色々な雑誌であらすじを観てしまっているので大体物語が分かってきてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
そろそろ自粛せねば・・・!

といいながらも本日の試写会の模様をTVで確認してしまいまして(笑)
怪物くん、象に乗っておりました(=◇=;)
何と豪華な!
また明日のTVでチェックですね。
とりとめもなく書いてしまって纏まらないのでこれにて失礼します[たらーっ(汗)]








しょーやん [雑記]

気づけば3連休[るんるん]
時がたつのは早いものです・・・。
聞くところによると会社の社内カレンダー、祝日が休みなのは今回で終わりだとか・・・
ゾッとします。

この3連休でやったことといえば、TDRの為にお金を下ろして、
来週嵐さんのTV出演が激しそうなのでHDD容量を空ける。
あと、最後にかぶの種まきしました[晴れ]
それで土をいじってたら案の定芋虫さんが出てきて、ギャッとなりました(TT)
今年はかぶを大量生産して美味しいかぶ料理を作ってもらおうと思います[るんるん]

パソコンに向かおうとも思いましたが、妹にパソコン打ってる音が気持ち悪いと言われまして、こうして皆が寝静まったころに打っているという訳です。
なんでかなー。
ま、あとはゲームしてました。
テイルズオブヴェスペリア、プレイ時間39時間[ぴかぴか(新しい)]
多分中盤のクライマックスらへん??(←適当です)

そして今晩は何となくH〇Kのプロフェッショナルを観ながら、兄さん達の偉大さを感じて、そのあと
フジの秋ドラマの特番見てました。
米倉さんが”しょーやん”っていった直後、誰か分からなかったですが、櫻井さんだと分かった瞬間

しょーやん?(〇ω〇)しょーやんしょーやん・・・・(エンドレス)

雰囲気が本当に友達って感じでしたね・・・いやはや意外です。
あういう番組を見ているとそれぞれの性格とかよくわかりますね。
谷原さんは気を配れるとてもいいお兄さん。
椎名さんは気ままな猫みたいなお兄さん。
そして吉高さんは無意識にマイワールドに誘い込むという(笑)
櫻井さんはちょこんとおとなしく座って、ニコニコしている感じでした。

でも男性では恐らく最年少なので色々と気を使ってましたね。
そしてアニキには最後まで弄られてました。
何かこういう企画、面白いですね。興味深いです。


それではお休みなさい[夜]


秋の夜長 [雑記]

今週がSP番組が多すぎて、見ながら布団でうとうとしてます[夜]
そして、HDD容量が足りないので毎日zipを編集したりしてます。


月曜日のzipで大野さんが入れ替わるなら誰と?との質問に櫻井さんを挙げていて、
その理由はやはりニュースキャスターを味わってみたいから。
「顔も翔君なんですよね?」と聞いて、違うと分かるや否や即入れ替わり拒否。
その理由が

失敗しても翔君だから・・・・

相変わらず櫻井さんにはドSな大野さんでした[るんるん]



来週TDRに遊びに行くことになったので色々検索中(←寝なさい)
ああ、約2年ぶりです・・・楽しみだなぁ。。
アトラクションも好きですけど、結構ショップを見て回るのも大好きですので
お店はきっと全部制覇するつもりです[ぴかぴか(新しい)]
今月は大幅出費ですけど、そんなの気にしない~[るんるん]


さてそろそろ寝ないと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

黒猫な憎いやつ [嵐さんゴト]

先月の記事をふと見たら・・・5回しか記事がなかった・・・。
うーん、それぐらい忙しかったってことかな[あせあせ(飛び散る汗)](←勝手な言い訳)
さて、夜も更けこんで参りましたので寝る前に嵐さん&大野さんの雑誌を少し。


それでは、お付き合い頂ける方のみどうぞ↓↓

めくるめく世界


中国とは [雑記]

何か週末しか自分らしい生活が守れてないのが最近の私です・・・。
いやー、仕事って不思議ですけど、一難去ってまた一難なんですよ。
本当に不思議、でもいい迷惑ですけども[あせあせ(飛び散る汗)]

ノルウェイの森に潜りこんでいたのに、会社から回覧で回ってきた『中国人の正体』という本を読んでいます。何か見たことあるなぁと思ったら、著者を見てなるほどと思いつつ・・・。
結構批判的な文章なんですけど、これを会社の誰かが鵜呑みにしたまま生きてたら怖いなと思う次第。
この本は凄い極端なので色々な本を読んで結論を出すことをお勧めしたい(←何様;)
私も色々な体験・経験を通して自分自身で感じて、自分なりの結論を出したいと思っていて、
私が知っている中国はいい加減だけど、何故か自信・やる気・パワーがあって、気のいい人達がいる国っていう感じです(笑)

”政治的”にとか言われるとまた違うんでしょうけど、本だけ見ると人は偏見になりがちになるので。
私にとって見ていて飽きない国です。
友人の一人が海外に行ったこともなくて、『怖い、怖い。』と言うんですが、
行ってみるとまた違うと思うんですよね。
一回台湾かどっかへ強制的に連れていってあげようかと思います。
大陸はちょっと刺激が強すぎる可能性が・・・。
と、まぁこの話はここまでで。

今日も黙々とお掃除です[いい気分(温泉)]
焼いたDVDを整理して(嵐さんがなんと130枚という素晴らしい状態に・・・!)
靴下のタンスを整理して。防虫剤入れ替えて。
お風呂ジャバして(効果は不明・・・でもお風呂はいつでも快適にしてます[ぴかぴか(新しい)]
最後に自分の部屋の掃除機かけてフィニッシュ。
さぁ、心おきなくゲームするぞ(←またかい[たらーっ(汗)]


来週は中国が国慶節で暫くゆっくりとした時間が過ごせそう・・・かな・・・。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。