So-net無料ブログ作成

お引越し先 [雑記]

ソネットさんで新規登録しようと思ってたら、受付停止中OTZ
というわけで別のところでお借りしました。
いつまでこのページが存在しているのかは謎ですが・・・、1週間後にプロバイダの契約も解約しようと思ってます。


お引っ越し先こちら↓↓(リンク貼ってあります)
そのひぐらし


いつもほぼ自己満足状態ですが、それでもお付き合いして下さる方々に感謝しております[ぴかぴか(新しい)]
またお引っ越し先でお会いしましょう[晴れ]

お引っ越し [雑記]

最近天気が悪くて憂鬱ですね。
さて、突然ですが・・・

引っ越します(´∀`)ドーン

ひかりからケーブルにするのでプロバイダ契約を解除します。
色々引っ越し先考えたんですが、

面倒なので引っ越ししてもソネットさんでいいかになりました(´∀`)ドーン


ただアドレスは変更になると思いますのでまた報告します。
殆ど需要のないブログですが・・・今後とも宜しくお願いします。[ぴかぴか(新しい)]


とにかく、今は色々な登録で使っていたメールアドレスを変更中です[あせあせ(飛び散る汗)]

暴風 [雑記]

最近の記事のカテゴリって殆ど嵐さんでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
恐るべし!まだ先週のビデオ見切れてません・・・(TT)


本日全国各地で春の嵐!
どうしたどうした[あせあせ(飛び散る汗)]というくらい風がビュンビュン吹いておりました。
夜になって雨もやんで穏やかになったと思ってほっと一息、帰路についたところ、
風がざぁっと吹いただけでコンタクトが一瞬で乾きました・・・痛い痛い[ふらふら]
自然は本当に侮りがたし(´Д`)


SPEC天のグッズのシール・・・冷泉さんがいるではないか(〇ω〇)
ああああ、やめて購買意欲を掻き立てる商品・・・。
抑えきれなくなった場合は買いますよ、勿論(笑)
人間は欲望の塊。
嵐さんのコンサートDVD&新曲CDも予約完了[るんるん](´∀`*)


今週末こそ植え替え頑張るぞ。

こちら小松菜。
なかなか元気な葉っぱです[るんるん]
IMG_0009.JPG

そして冬と同じ小カブちゃん。
春も宜しく[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0010.JPG


余力あればガーデンレタス植えたいです。
とりあえず野菜高いから[あせあせ(飛び散る汗)]
頑張って育てます[晴れ]
明日はいい天気だといいな。








お疲れしたー。 [雑記]

本日家族で遠足へ。
中々、面白かったです。
沢山歩いたので家に帰ったら爆睡してしまいました。
今日は野菜の植え替えしようと思ったのに・・・くそぅ。
時間が足りないですよ、時間が。
また明日から仕事です(==)モンモン


爆睡した後、清盛とSPEC鑑賞。
相変わらずSPECは話がぶっ飛んでいて面白い。
話の運びもスピーディで飽きない。
当麻可愛いよ、当麻。
瀬文さんも大好き。
冷泉さんも大好き。
必ず映画は見に行きます。
パンフレット死守![パンチ]


それではおやすみなさい[夜]





ダラダラ [雑記]

今回の週末は最近では稀にみるだらだら具合だったと思う・・・。
妹が先週からずっと風邪をこじらせていて週末も風邪だったので、
週末行く予定だった映画『逆転裁判』が来週に先送りになった・・・OTZ
くそう、楽しみにしてたのに。仕方ないですけどね。

そして逆転裁判が見れない代わりに週末に届いた『神様のカルテ』を鑑賞。
金曜日にヤッターマンをちらっと見ましたが、うーん、翔さんの演技・・・日々進歩してますな[ぴかぴか(新しい)](←何故か上目線)
そういえば、神カルの感想も書いてないですね・・・TT
この映画も心が揺れた部分があるので、今週にでも書いてみよう。

そして逆転裁判が見れない代わりに『逆転検事』がやりたくなった。
・・・が、しかし!ケースを開けたら中は空っぽで行方不明であることが判明(爆)
欲しい時にないことが分かると探すのに必死になるのが人の性・・・。
夜ふらふらと部屋中を思いついたところを探したのに見つからずTT
もうお金で解決(←再購入)と思っていた自分・・・最後に頭の中で過去の記憶を掘り起こしていたら、
ピカーン[ひらめき]と、ついに閃きが舞い降りたのです・・・!

そして無事発見(ノ^∀^)ノ

やったよ!まだ自分の頭も捨てたもんじゃない!

とプチ幸せが起こった週末なのでした(笑)
さて明日から仕事か・・・。

ゲーム [雑記]

日が暮れるのも長くなってきて、冬の終わりを感じる部分もありますが。
全然寒いですね[雪]
春服を見る気すらまだ起きません・・・OTZ
まぁ、先立つものもないのでひっそり大人しく生きてます(笑)


母親が年金の定期郵便の書類を見ていて、毎月支給される年金の金額の低さに唖然としておりました。
でもそういった還暦を迎えて、年金だけで慎ましく生きていくのはつまらないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
どこか旅行とか連れていってあげないと、生活にも潤いもないですし。
今からでも貯金しなさいとは言いましたが、さてさてどうなることやら・・・。
自分もこのままいくと65歳くらいにならないと貰えないので自力である程度生きなければと思っております。


今日会社で後輩の男の子が部長に怒られていて・・・あんまり良くは聞こえなかったんですが、
書類の内容が稚拙・・・?ということで注意もされていて、その時の一言が

ジャンプを読む前に本を読めよ。

ジャンプを読む前に本を読めよ・・・。

ジャンプを読む前に本を読めよ・・・・・・。

それ自分もです!(涙)
その言葉に戦々恐々としておりました。
良いじゃないか、好きなものは好きで。
ただ本も読めばいいだけと自分で納得させました。


前置きが長くなってしまいましたが、最近欲しいゲームが目白押しです。


幻想水滸伝 紡がれし百年の時

幻想水滸伝 紡がれし百年の時

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



久しぶりすぎるんですけど!
さり気に3までしかやってませんが、世界観は大好きです。



キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (初回生産限定版:ARカード同梱)

キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (初回生産限定版:ARカード同梱)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



お馴染みKHシリーズ最新作。
やはりここは買わないと。


色々ありすぎて目移りしてしまうのですが、時間が足りない!
今あるゲームも中々終わらないのに、次も買っておきたいんですよねー==。
KHシリーズは3DSなので本体も購入を画策中。悶々。
後は逆転裁判&レイトン教授のも欲しい。
相変わらず物欲の塊ですが、気にしないぜ[ぴかぴか(新しい)](←気にしろ)


それではうまく纏まらなかったですが寝ます[夜]


金環日食 [雑記]

最近のドラマ・・・ラッキーセブン・ストロベリーナイト・平清盛は見てます[るんるん]
結構どれも面白いですよね^^

ラッキーセブンの松潤を観ていると、おおやっぱ格好良いな[揺れるハート]って改めて思ったりします。
ストーリーも中々スピード感があって、退屈しなくていい。
キャストも皆しっくり来てるので、毎週楽しみです。

ストロベリーナイトは姫川さんがとにかく格好良い女性すぎて惚れる罠[ぴかぴか(新しい)]
男性ばかりの組織の中で、凛としてる姿がもう何とも堪りません。
その上主任で、ビシバシ男どもを使うあたり・・・・惚れてまうやろー!!!←

平清盛、私は好きですよ。
あんまり知らない世界だから、新鮮ですし。
やっぱ泥臭い大河が好きみたいです。(←誰も聞いてない)
先週はサダヲの中国語にヒャッホーってなりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


もう2月も半ば・・・早いですねー!
バンプのライブも決まったことだし、グッズをネットで買うか迷い中・・・。
売り場で買うと、並ぶだろうしな。
そんなこと言ってる間に結構売り切れました。TT
因みにバンプサイトに行って、”日食グラス”という聞きなれない単語があったので見てみたら、
今年の5/21に太陽が光の輪のように見える”金環日食”なるイベントがあるそうです。

そして勢いに任せてバンプの日食グラスお買い上げOTZ(1600円也)

取り敢えず、面白そうなことには乗る自分・・・[るんるん]
今年もこんな感じで欲望のまま突き進みます~[ぴかぴか(新しい)]


それではよい夢を[夜]




胃もたれ [雑記]

最近夜外食ばかりで胃もたれ気味です[たらーっ(汗)]
家だったら8分目なんですけど、外食は確実に10分目~12分目行きます。
そして胃もたれなので本日は久しぶりに普通に家に帰ってゆっくりしました[いい気分(温泉)]
でも相当眠かったみたいで久しぶりにうたた寝してしまいこんな時間ですOTZ

外食ばかりの理由は、大連から事務所の人が5・6人来ているのでその接待です^^
まぁ中国語はあんまり期待されてもないから一緒にご飯食べに行くだけですけど。
やはりあんまり薄味は好きじゃないみたいですね。
でも折角日本に来たから美味しいもの食べさせてあげたいですけど、あんまり思いつかない・・・。
明日も恐らく食べに行くかな・・・吉野家の牛丼も食べたし・・・あとなんだろう。
ラーメンかな、ラーメン・・・とにかく来週まで体重増量キャンペーン中です。

そして週末はその人達と京都に行って参ります[ぴかぴか(新しい)]
コースは有名処を狙って行きます。
天気は・・・・悪し![失恋]

さて、そろそろ寝ないと[夜]
久しぶりに王道的な時代劇小説見ました。
やっぱ司馬さんの文体は大好きです。
どんどん読めてしまう。




新装版 軍師二人 (講談社文庫)

新装版 軍師二人 (講談社文庫)

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/03/15
  • メディア: 文庫




次はちょっとファンタジックなものにしよう[るんるん]

レッツぷよ勝負 [雑記]

お昼に書こうと思ったら、ページが重すぎてあかなかったOTZ・・・。
なんなんだろう。
いつも深夜に書いたりしているのであんまり支障は感じなかったですが、
こんなに重いのは何のせいなのでしょうか(==)

今日は何だかとてもぷよぷよがやりたくて、ついつい買ってしまいました。
何か、対象年齢が下がった!?みたいなストーリーで^^;
台詞がほぼひらがなで展開されて行くし、何だか複雑な気分。。
しかしながら、こういうパズルゲームはそこはあんまり大事じゃないですよね!
求めるものは爽快感なので頑張ってプレイ中です[るんるん]

来週から大連の駐在員の人達が5・6人ズラっと来るので忙しいだろうな・・・なんやかんやで[あせあせ(飛び散る汗)]
中国の人のお酒の強さは半端じゃない・・・!
特に白酒には最新の注意を払わなければ・・・。
などと考えつつ寝ます[夜]

ご挨拶 [雑記]

インフルエンザが猛威をふるっているようで・・・皆様どうぞお気をつけください[病院]
何故か、こういう時は意外とピンピンしている自分。
そして時期外れで風邪をひく自分。
明日から2月ですし、もう2012年の一月が終わってゆきます・・・(遠い目)

さて、先週は何をしていたのかというと彼がうちの両親に挨拶に来ました[あせあせ(飛び散る汗)]
愛・地球博のもりじいに似ているので以下もりじいで(笑)
もりじいが極度の緊張のあまりカップを持つ手が震えて、中身が飛び出すんじゃないかという程紅茶が波打っておりました(=口=;)
まぁ、それだけなんですがね。
自分もこうなってしまうかと思うと、震撼します[ふらふら]

あとは漫画をやっと売りに行ったら、全部で20冊程あったと思うんですが、
780円で買い取られていきました。
金額確認の際にお兄さんが色々内訳を説明してくれるんですが、何故かパプワくんだけ名前呼びの洗礼を受けました。

いや、パプワくん言わんでいいし・・・・!(´Д`;)

どんな本買っているか呼ばれたら恥ずかしいではないか。
決してパプワくんがどうのこうのではないです。
きっと他より安かったから説明つけたんでしょうが(笑)

しかし、パプワくん言わんでいいし・・・・!(´Д`;)
今日も寒いですね[雪]雪降りそう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。