So-net無料ブログ作成

2012-03-11

あの日から一年が経とうとしています。
家に帰ってきて見たTVには暗闇の空を赤々と照らしながら燃える石巻の様子。
”これは本当に現実なのでしょうか。”
上空のヘリからレポートする人から漏れた言葉。

とんでもない事が起きている。
為す術もなく呆然とTVを観ることしかできませんでした。

あれから一年・・・
前に歩き始めた人も、悲しみに打ちひしがれて立ち止っている人も、
その土地から離れる人も、その土地に留まる人も、
其々の考えがあっていい、共に生きましょう。


震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

嵐さん祭り② [嵐さんゴト]

またもや本日も口を空けて寝ていました(TT)
最近寝過ぎだな・・・と思いつつ、もうこんな時間!ガタブル!


そして3/7は嵐さんCD発売日[ぴかぴか(新しい)]
昨日からヘイヘイヘイのリピート率が半端じゃない(==;)
踊って歌われたからイチコロです(←死語)


ワイルドアットハートも”ミュージックビデオ”だけの表記ということはメイキングないんですよねOTZ
webで楽しそうに撮影している話なんかみてししまうと、もう居ても立ってもいられないんですが(汗)ジタバタ
特に囲った部屋でもちゃもちゃしているシーン。

寧ろ何故この映像をつけない!!(〇言〇)

くらいの美味しいシーンでしたよね・・・。
櫻井さんの両ももに二宮&相葉コンビの頭が乗って「重い!」って感じだったんでしょう!?
そして最終的に何故か相葉さんの頭を挟む形(!)に・・・!
大野さんは大野さんで二宮氏に脇攻撃されて松潤の方に逃げるっていう・・・!

寧ろ何故この映像をつけない!!(〇言〇)

・・・悔やまれます[たらーっ(汗)]
妄想力は豊かになりますがね(笑)
とりあえず、3/7も嵐さんに会えるということで全力で早めに帰宅方向で[ぴかぴか(新しい)]


映画『SPEC 天』が待ち遠し過ぎて1年以上前に発売されているビジュアルガイドなるものを勢いで購入してしましました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
散財に次ぐ、散財。
でも止められない[るんるん]


SPEC ビジュアルファイル

SPEC ビジュアルファイル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: 単行本




さて、お休みなさい[三日月]

嵐さん祭り① [嵐さんゴト]

昨日逆転裁判の感想を書きながらうたた寝してしまい、そのまま寝てしまいました(TT)
恐るべし花粉症の薬め・・・!(←早く寝なさい)
そして、今週は嵐さんディ☆^^
なんと殆どの曜日に嵐さんに出会えます。


というわけで今週は嵐さん祭りと題してどこまで連チャンで書けるか挑戦中です[パンチ]

では本日はHEYHEYHEYの感想をさくっと↓↓

めくるめく世界


逆転裁判 [映画]

この一週間、一日も夜更かしタイムなしで速効寝てました[眠い(睡眠)]
何故、何故こんなに眠いんだ(←確実に花粉症の薬のせい)

というわけで土日もぐーぐー寝てまして、今日はやっと夜更かししております。
因みに土曜日にi phoneを購入し遂に時代の最先端へ行ったという感じです。
でも分からないことばかりで苦戦[あせあせ(飛び散る汗)]
もう、何が何だか(TT)

しかし、昨日のしやがれの大野さんの”汗ばむわ”の演技に(〇言〇)ギン!
あの破壊力は半端じゃない・・・


そして本日、ついに『逆転裁判』を観に行きました。
ちょっと残念感が否めないっす。また感想はこの後。
最近日曜日は雨ばかりで、憂鬱[たらーっ(汗)]
衣替えは来週に伸ばして、部屋を掃除して若干すっきりしました[ぴかぴか(新しい)]


さて、とりあえず逆裁の感想を↓↓

続きを読む


ダラダラ [雑記]

今回の週末は最近では稀にみるだらだら具合だったと思う・・・。
妹が先週からずっと風邪をこじらせていて週末も風邪だったので、
週末行く予定だった映画『逆転裁判』が来週に先送りになった・・・OTZ
くそう、楽しみにしてたのに。仕方ないですけどね。

そして逆転裁判が見れない代わりに週末に届いた『神様のカルテ』を鑑賞。
金曜日にヤッターマンをちらっと見ましたが、うーん、翔さんの演技・・・日々進歩してますな[ぴかぴか(新しい)](←何故か上目線)
そういえば、神カルの感想も書いてないですね・・・TT
この映画も心が揺れた部分があるので、今週にでも書いてみよう。

そして逆転裁判が見れない代わりに『逆転検事』がやりたくなった。
・・・が、しかし!ケースを開けたら中は空っぽで行方不明であることが判明(爆)
欲しい時にないことが分かると探すのに必死になるのが人の性・・・。
夜ふらふらと部屋中を思いついたところを探したのに見つからずTT
もうお金で解決(←再購入)と思っていた自分・・・最後に頭の中で過去の記憶を掘り起こしていたら、
ピカーン[ひらめき]と、ついに閃きが舞い降りたのです・・・!

そして無事発見(ノ^∀^)ノ

やったよ!まだ自分の頭も捨てたもんじゃない!

とプチ幸せが起こった週末なのでした(笑)
さて明日から仕事か・・・。

Wドラマ主演 [嵐さんゴト]

仕事が重い内容すぎて息絶えそうです・・・。
が、しかしそんな自分を救う明るいニュース!

嵐・大野&相葉 主演タッグ!フジ&日本テレビが同時発表

お、大野さんが月9ですって!?(◎ω◎;)
あ、相葉さんが土9ですって!?(〇ω〇)

ばんざーい!(ʹ∀`)ノ
ばんざーい!!(ʹ∀`)ノ
ばんざーい!!!(ʹ∀`)ノ←万歳三唱。


同じクールで同じグループのメンバーが其々連ドラ主演なんて、すごいことですね[ぴかぴか(新しい)]
しかも二人とも推理物。
最近は推理物が流行りですかね~。


大野さん、眼鏡かけとる・・・!
相葉さん、猫抱いとる・・・!
ヒーハー!!(感無量)
夏まで生きていけそうです・・・![グッド(上向き矢印)]


興奮冷めやらぬままお休みなさい[夜]

ゲーム [雑記]

日が暮れるのも長くなってきて、冬の終わりを感じる部分もありますが。
全然寒いですね[雪]
春服を見る気すらまだ起きません・・・OTZ
まぁ、先立つものもないのでひっそり大人しく生きてます(笑)


母親が年金の定期郵便の書類を見ていて、毎月支給される年金の金額の低さに唖然としておりました。
でもそういった還暦を迎えて、年金だけで慎ましく生きていくのはつまらないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
どこか旅行とか連れていってあげないと、生活にも潤いもないですし。
今からでも貯金しなさいとは言いましたが、さてさてどうなることやら・・・。
自分もこのままいくと65歳くらいにならないと貰えないので自力である程度生きなければと思っております。


今日会社で後輩の男の子が部長に怒られていて・・・あんまり良くは聞こえなかったんですが、
書類の内容が稚拙・・・?ということで注意もされていて、その時の一言が

ジャンプを読む前に本を読めよ。

ジャンプを読む前に本を読めよ・・・。

ジャンプを読む前に本を読めよ・・・・・・。

それ自分もです!(涙)
その言葉に戦々恐々としておりました。
良いじゃないか、好きなものは好きで。
ただ本も読めばいいだけと自分で納得させました。


前置きが長くなってしまいましたが、最近欲しいゲームが目白押しです。


幻想水滸伝 紡がれし百年の時

幻想水滸伝 紡がれし百年の時

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



久しぶりすぎるんですけど!
さり気に3までしかやってませんが、世界観は大好きです。



キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (初回生産限定版:ARカード同梱)

キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (初回生産限定版:ARカード同梱)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



お馴染みKHシリーズ最新作。
やはりここは買わないと。


色々ありすぎて目移りしてしまうのですが、時間が足りない!
今あるゲームも中々終わらないのに、次も買っておきたいんですよねー==。
KHシリーズは3DSなので本体も購入を画策中。悶々。
後は逆転裁判&レイトン教授のも欲しい。
相変わらず物欲の塊ですが、気にしないぜ[ぴかぴか(新しい)](←気にしろ)


それではうまく纏まらなかったですが寝ます[夜]


山萌え [嵐さんゴト]

嵐のような二週間が去りまして。
残ったのは胃もたれと空っぽの財布OTZ・・・。
この2週間、ほぼ外食でしたからねー。
そして京都旅行も合わせると、もしかして4万位は飛んでったかも(〇ω〇;)
でも、いい思い出になりました・・・心から感謝[ぴかぴか(新しい)]


土日も土曜日に久しぶりに伊勢神宮へぶらりと旅立ちまして。
本日は死んだように寝て、ダラダラしてやりました。
来週からはまたゆっくりとした夜が過ごせるんじゃないかと期待しつつ。


先週の嵐さんの感想。
くぅ、紅白が・・・・終わらない。パタリ↓↓

めくるめく世界


金環日食 [雑記]

最近のドラマ・・・ラッキーセブン・ストロベリーナイト・平清盛は見てます[るんるん]
結構どれも面白いですよね^^

ラッキーセブンの松潤を観ていると、おおやっぱ格好良いな[揺れるハート]って改めて思ったりします。
ストーリーも中々スピード感があって、退屈しなくていい。
キャストも皆しっくり来てるので、毎週楽しみです。

ストロベリーナイトは姫川さんがとにかく格好良い女性すぎて惚れる罠[ぴかぴか(新しい)]
男性ばかりの組織の中で、凛としてる姿がもう何とも堪りません。
その上主任で、ビシバシ男どもを使うあたり・・・・惚れてまうやろー!!!←

平清盛、私は好きですよ。
あんまり知らない世界だから、新鮮ですし。
やっぱ泥臭い大河が好きみたいです。(←誰も聞いてない)
先週はサダヲの中国語にヒャッホーってなりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


もう2月も半ば・・・早いですねー!
バンプのライブも決まったことだし、グッズをネットで買うか迷い中・・・。
売り場で買うと、並ぶだろうしな。
そんなこと言ってる間に結構売り切れました。TT
因みにバンプサイトに行って、”日食グラス”という聞きなれない単語があったので見てみたら、
今年の5/21に太陽が光の輪のように見える”金環日食”なるイベントがあるそうです。

そして勢いに任せてバンプの日食グラスお買い上げOTZ(1600円也)

取り敢えず、面白そうなことには乗る自分・・・[るんるん]
今年もこんな感じで欲望のまま突き進みます~[ぴかぴか(新しい)]


それではよい夢を[夜]




冬の京都 [旅行]

何故かお昼とかには重すぎて時間がかかるので夜な夜な書いたりしております[あせあせ(飛び散る汗)]
もしかして、写真の重さのせいなのでしょうか・・・。
土曜日は冬の京都に行って参りました[ぴかぴか(新しい)]
本日は若干の身体のダルさを感じつつ、映画『Always’64』を観て参りました・・・泣けるTT
映画の感想は書けたらいいなと思いつつ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


取り敢えず忘れる前に旅の思い出をフラッシュバック[るんるん]
久しぶりの高速バスで行ったところ、名古屋から京都まで約2時間半かかりました[あせあせ(飛び散る汗)]
それを思うと新幹線は本当に文明の利器だと思うわけです・・・。
今回は日帰りで会社がらみだったのであまり我を通しても行けないな!・・・みたいな謙虚な気持ちで行きましたー^^

いつもはどんなけ我儘なんだ・・・!(●言●)

一人突っ込みも終わりましたので先に進みます・・・。


今回は日帰りでなんと嵐山・金閣寺コース。
どちらも遠方すぎて若干効率が悪いコースです。
中国の人にはこういうところが受けるんですねぇ。
質素な感じというより綺麗な景色か豪華絢爛の建物か、みたいな。
二条城の庭園が却下されたとき、そんなこと思いました。

JRで嵐山まで約13分という速さで驚いた(〇ω〇)
何故今までそれを使ってこなかったんだ、私!(〇ω〇;)
次回からはそれを使って行こうと思います。

そして、達磨大師の天龍寺へ。
相変わらず庭がとても綺麗です[ぴかぴか(新しい)]
といっても写真がないんです、すいません・・・==;
枯山水も素敵でした。
何も豪華なものとかスケールの大きさとかはないんです、でも池・木・石の配置がとてもいいんです。
そしてそれを建物から一望できる贅沢さ・・・堪りませんな。

天龍寺を堪能した後はお昼のご飯[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
中国の人には味が濃いものを好む傾向があって、湯豆腐全く相手にされず!(爆)
そういうところ、興味深くもありますね^^;
ステーキ丼食べました。

120211_130502.jpg

・・・・ウマシ!![ハートたち(複数ハート)]

折角嵐山まで来たんだからということで湯豆腐もつけてみたんですが、豆腐もウマシ!
嵐山まで行かれるかたは是非。
料理の写真は撮る自分←


そして渡月橋を観に行って、次は金閣寺へ。
金閣寺までは嵐電の利用が効率が良いみたいです[電車]


そして金閣寺。
久しぶりに見たら結構感動した、あまりの荘厳さに。
こんなにピカピカしていたかと・・・!
水面に金閣寺が映っていてまたそれが綺麗なんですよ。
こちらはしっかりと撮りました[るんるん]

120211_151314.jpg

やはり金閣寺は人気で沢山の観光客を見かけました。


そして京都駅へ行って、終了。
お土産は時間との戦いになりましたが、大安の春キャベツの漬物が最高に美味しかった[ぴかぴか(新しい)]
そして冬なら千枚漬けも忘れずに(←食べ物ばっかだな・・・)
またバスに長々と揺られながら帰ってまいりました[バス]

とりあえず、今回の結論。
日帰りで高速バスNG。
やっぱり全体的に時間が足りなかったですね^^;。
もっと遊びたそうでしたし。
あと御朱印・・・買おうと思いました(←突然の決意)

そして春に元々行こうとしてたので個人で行って参ります[るんるん]
今度は写経をしようと思ってます。
あとはそうだな・・・久しぶりに壬生寺行こうかなって思ってます。
勇さんに墓前に行こうかなんて、思いを馳せつつ寝ます[夜]

120212_210341.jpg
因みに金閣銀閣お札集まりました。
銀閣は大分前なので色あせてますけど、壁に貼っております[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。